コメント1件
Userのアバター
梟流(おうる)のアバター

🦉これ、きっかけは小さくても、なんのために→自分を大切にしようと思った。

そして、自分を大切に考える時間を作った。

それまでは、家族優先になっていたから、なんとなく自分を振り返ることも、自分と向き合うこともできなかった。

「きっかけ」は、行動できればなんでもいい。わずかな時間でも。

「なんのために」が、効いたんでしょうね😊

まい|ワーママ絵本作家のアバター

おうるさん、ほんとそうですねっ!

きっかけは何でもいいんです。でも、何のためにが決まると続きやすい気がしますね☺️

自分を大切にする時間って、意識しないと案外…っていうか、全っ然!取れないですもんね🤣

なないろ|元教員ママの家庭教育のアバター

自分は何が好きなのか、どんなことが大切だと考えているのかなど、自分を見つめる時間ってすごく大事だなと思います😊自分の時間って、意図的に作らないと、目の前のタスクをこなすだけで終わってしまいますもんね😌

まい|ワーママ絵本作家のアバター

なないろさん、こちらでもコメントありがとうございます…!🥹

自分を見つめる時間って、やっぱり後回しにしちゃうんですよね!でも実は進む方向を決める大事な時間なのかもです。コツコツ積み重ねて、自分らしい選択につなげていきたいです😌✨

かん | Kan & books 🐞のアバター

まいさん、こんにちは!いつも記事を拝見させてもらっています!

朝3時というワードを見て、ついコメントしてしまいました。

僕も朝3時です。

夢のあるお話、ありがとうございます。

妻と子にも読んでもらおうと思います🐞

まい|ワーママ絵本作家のアバター

おはようございます!

かんさんも朝3時仲間ですね!朝日記をいつもされていて素敵だなって思ってます..!

ご家族にも読んでもらえるなんて光栄です✨

小さな積み重ねが未来を変えること、一緒に証明していきましょ🤭